ヘッダーをスキップ

ごあいさつ(2016年5月12日)

◆ はじめまして! ククノッチこと松山です… あっ、言っちゃった。アシカケ7年半にわたる放浪の末、図書館に戻ってまいりました。再任間もない多忙な日々だけど、その合間を縫ってブログなどシタタメテみたいと思います。えーと、ここは図書館のウェブページだけど図書館とは関係ないこと書きます。あっ、また余計なこと言っちゃった。んーと、図書館とは直接関係ないかもしれないけど、ICUには関係あることを書きます。

◆ 手始めに何について書きましょうか。そうだ、キについて書いていきましょう。気? 機? 奇? 鬼? key? いや、木です。ICUにはたくさん木がありますね、まあ植物・樹木一般と申しましょうか、それらについて思うところを書いていくのです、ハイ。私、NS出身と言うこともあり植物に関してはちょぉっと意識高い系です。外を歩いていて知らない木があると、もうそれが何の木なのか調べられずにはいられないタチです。この木なんの木、気になる木とはこのことなんだね、小林亜星。

◆ とにかく、ユルくタノしくICUの植物について自慢にもならない程度の知識を披瀝することで、木が好きな人もそうでない人にも忙しい学業・仕事の合間に一服盛るの一服の清涼剤とならんことを期して、ここに盛大かつささやかにブログの開始を宣言したいと思います。2016年5月12日。あっ、冒頭に書いてあった。

◆ 追記 あと、ICUの歴史なんかについても書いていくよ。請うご期待!

| 次のコラム>>

国際基督教大学図書館 〒181-8585 東京都三鷹市大沢3-10-2 TEL: 0422-33-3668 FAX: 0422-33-3669 Email: libraryここにアットマークicu.ac.jp

Copyright (C) International Christian University Library. All rights reserved.