ヘッダーをスキップ

延滞料/延滞状況の確認

延滞と延滞料金

返却期限を越えて図書を返さないでいる場合、その間の新規貸出はできません。 また、下記の延滞料金が課せられます。
ICUの学生は延滞料金をその都度支払う必要はなく、まとめて支払うことができます。図書館では学期ごとのお支払いをお勧めしています。
延滞本の返却(更新)時に料金が決定されます。お支払いの際はカウンタで金額をお確かめの上、証紙を購入してください。
延滞している本があるかどうかはMyLibraryで確かめられます。

延滞料(開館日1日(日曜を除く)1冊につき)

本の貸出期間を延長する

本とIDカードを持って、自動貸出機で手続してください。手続き方法は貸出と全く同じです。 他の方の予約がついていなければ、手続をした日から所定の貸出期間分の延長が出来ます。 在校生(学部・大学院修士課程)およびライブラリーフレンズの方は1回目に限りMyLibraryからオンライン更新が可能です。 ただし、2回目以降(1回目が自動貸出機やカウンタでの更新の場合も該当します)のオンライン更新はできません。 博士後期課程の方については、その本に予約がない限り何度でもMyLibraryから更新が可能です。

国際基督教大学図書館 〒181-8585 東京都三鷹市大沢3-10-2 TEL: 0422-33-3668 FAX: 0422-33-3669 Email: libraryここにアットマークicu.ac.jp