コロナウイルス感染症への対応について

現在のサービス一覧 (2020年7月10日(金)13:00更新)

図書館に入館したい

7月13日(月)より図書館の入館制限を緩和します。

7月10日(金)付の大学公示を受け入館制限の緩和措置を見直し、7月13日(月)以降も当面の間、図書館の利用には事前申請が必要となります。他大学・他機関所属の方、研究員、図書館フレンズのみなさまについては、引き続きすべてのサービスの提供を停止しています。詳細は以下を参照してください。

本を借りたい・返却したい

臨時閉館にともない、本の貸出し・返却および延滞金の精算については通常とは異なる対応をしています。本の宅配サービスも当面の間継続します。詳細は以下を参照してください。

図書館閉館期間中の貸出期限、延滞金の精算および本の返却については以下を参照してください。

他大学から論文のコピー・本を取り寄せたい

7月1日(水)より文献複写・ILL(現物貸借)およびTLL(TAC 加盟図書館との本の貸借)サービスを再開しました。 当館に所蔵がない資料を他大学から取り寄せます。詳細は以下を参照してください。

学外で電子資料(電子ブック・電子ジャーナル・データベース)を使いたい

Off Campus Accessにログインをすれば学外でもご利用いただけます。

学外から図書館員に情報検索についての質問をしたい

メール、電話、Q&Aフォーム、チャット、ビデオ通話でご質問いただけます。詳細は下記リンクをご覧ください。

上記以外のお問い合わせはメールアドレスlibrary(ここにアットマーク)icu.ac.jpへお願いいたします。