はじめての方へ
はじめての方へ

ライティングサポートデスク(WSD)のページへようこそ! 目的に合わせてそれぞれのページをご参照下さい。

 

WSDとそのサービスについて

WSDの概要についてお知りになりたい方はこちらのページをご覧下さい。



WSDでアドバイスできる内容、サポートする文書についてはこちらのページで紹介しています。



持ち込まれた文章がセッション前後でどのように変化したか、またセッションの様子を映した映像を見ることができます(学内サイト)。



実際にセッションを受けた利用者たちのコメントです。



 

セッションのお申し込みについて

2014年秋学期より予約システムが変わりました。詳しいお申し込み方法については下記のページをご覧下さい。



セッション可能な時間帯については「時間割」のページをご覧下さい。



 

チューターについて

WSDのチューターを紹介しています。それぞれの専門や使用可能言語、利用者のみなさんに向けたメッセージなどを見ることができます。



チューターの募集ページです。ICUの大学院生の方を対象に随時募集しております。



 

お困りの時は…

WSDへのアクセスを地図と写真で紹介します。



質問の多い項目についてまとめたページです。お問い合わせ前にぜひご参照下さい。



WSDに関する質問はこちらからどうぞ。その他スタッフが対応できるサービスアワーについても記載されています。

 

Phone:0422-33-3668 E-mail:wsd@icu.ac.jp

国際基督教大学図書館 ライティングサポートデスク(レファレンスサービスセンター内)
担当:利根川・山本・松山・安達・松木