チューター募集
チューター募集

2010年冬学期、学部生の論文作成をサポートする目的で、図書館内に「ライティングサポートデスク」が開設されました。現在ライティングサポートデスクでは、大学院生の方々を対象としてチュータースタッフ(時給制)を募集しています。

 

業務内容

アカデミックライティングのチュートリアルを通じて学生を支援し、書く力を向上させる。

 

募集条件

対象者

博士前期・後期課程のICU大学院生


勤務時間

8:50-17:30(平日)で、チューターと学部生の都合の良い時間をマッチングし、1コマ単位で設定します。


求める人材

アカデミックライティングの基本を身に付けており、日本語もしくは英語でのチュートリアルに情熱をもち、コミュニケーション能力に優れた方を求めます。採用に際して簡単な面接を行います。


アルバイト登録

学生サービス部でのアルバイト登録が完了している(または完了見込みである)ことが必要です。

 

募集期間

チューターの募集は年2回行っています。

春学期 4月1日~4月30日

秋学期 9月1日~9月30日

・3学期以上勤務できる方を対象とします。3月卒業の方は前年4月末、6月卒業の方は前年9月末までにご応募下さい。(ただし、ロータリー2年生はロータリー・プログラムを特別に配慮し、残りの在学期間が2学期のみでも受け付けます。前年12月末までにご応募ください。)

 

応募方法

下記ボタンをクリックし、リンク先のフォームを送信してください。

 

お問い合わせ先

 

Phone:0422-33-3668 E-mail:wsd@icu.ac.jp

国際基督教大学図書館 ライティングサポートデスク(レファレンスサービスセンター内)
担当:利根川・山本・松山・安達・松木