ICU 国際基督教大学

ICU古本募金

ICU LIBRARY

  • HOME
  • /  Guide
  • /  教員

リザーブブックの指定

リザーブブックとは、授業担当教員が受講生に対して、授業の進行に沿って必ず読む文献を指定する制度です。 ご自分のクラスにリザーブブックを設定される場合は、下記の「リザーブブック申込み」(Excelファイル)をダウンロードし、 必要事項をご記入の上、図書館内のドキュメントサプライセンター(Email:dsc@icu.ac.jp)宛てにメール添付でお送りください。 メールの件名は“Reserve Book List”でお願いいたします。

リザーブブック申込み



ご注意

  1. リザーブブックとして提供できるのは図書館所蔵の資料に限られます。著作権上、複写物や個人の図書をリザーブブックとすることはできません。
  2. 未所蔵のものについては図書館で発注いたしますので、お早目のお申し込みをお願いいたします。

ライティングサポートデスク

ライティングサポートデスク(WSD)では、教えることに熱意のある大学院生がチューターとなって、学部生に、論文・レポート執筆のアドバイスサービスを提供しています。

学生は、特定の時限にセッションの予約を取るか、または予約不要の昼休み・4限・5限に、オスマー図書館地階のライティングサポートデスクに質問に来ることでサポートを受けられます。セッションおよび執筆言語は日英両語に対応しています。

ぜひクラスの受講生や卒論アドヴァイジーにWSDの紹介、利用の推奨をお願いいたします。また学生へはWSDのホームページをご案内ください。

ご不明な点は、ライティングサポートデスク事務局(内線3668、E-mail: wsd@icu.ac.jp )へお問い合わせください。

図書館資料の購入申込み

図書館で教育・研究のために蔵書として備え付ける図書の購入申込受付についてのご案内
下記のいずれかの方法でお申し込みください。

MyLibraryから申し込む

ホームページ右側のログイン画面から、MyLibraryにログインして、「図書購入申込み」フォームをお送りください。 MyLibraryでは「図書購入申込み状況の確認」「貸出・予約・延滞の確認」「文献複写・貸借申込み状況の確認」「新着図書アラート」などのサービスが受けられます。 MyLibraryログインのIDとパスワードはICU Net IDと同じになります。

メールで申し込む

図書館の担当係に直接にメールで(E-mail:lib.book@icu.ac.jp)申込むこともできます。 ただし、メールによるお申込み分については、「図書購入申込み状況の確認」はできません。

大型予算購入図書の申込

購入依頼資料が高額(税込50万円以上)の場合は、下記の「大型図書購入希望申込書」(Wordファイル)をダウンロードし、 必要事項をご記入いただき、自署の上、学内便にて図書館発注受入担当係(内線3302)までお送りください。
大型図書購入希望申込書2015

マルチメディアルームの予約申込

Guide

カレンダー

2017年3月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

 

開館時間

 10 
平日(学期中)
8:30 - 22:30
 11 
土曜日(学期中)/夏期
9:00 - 20:00
 12 
土曜日(試験期)
9:00 - 22:30
 13 
日曜日(学内者のみの限定利用日/オスマー図書館閉館)
13:00 - 19:00
 14 
学期外
9:00 - 16:30

My Library