ヘッダーをスキップ

非常勤講師の方へ

非常勤講師の方は、開講される学期があれば、その年度を通して図書館をご利用いただく事ができます。図書館への入館、資料の貸出には、図書館利用証が必要となります。

図書館利用証について

■カードの申込受付/カード交付時間

■申込方法

<新規申込>

<更新>

カードを再利用いたしますので、以前の利用証を申込書と一緒にご提出ください。なお、新年度ごとに更新手続きをお願いいたします。

サービス内容

図書の購入依頼

開講ご担当科目の参考資料を、本学図書館蔵書として購入を希望される場合は図書館の担当係に下記のメールアドレスへ直接お申込みください。担当科目番号と科目名、申込者氏名、希望する図書の情報(書名・著者名・出版社名・出版年)をお知らせください。

文献複写

論文ほかのコピーを実費にて取り寄せいたします。授業でご利用の場合はご相談ください。

図書館の担当係に下記のメールアドレスへ直接お申込みください。

授業指定図書

授業指定図書とは、授業担当教員が受講生に対して、授業の進行に沿って必ず読む文献を指定する制度です。 ご自分のクラスに授業指定図書を設定される場合は、以下のWebページをご参照ください。

データベースへのリモートアクセス

e-Resource Accessにログインすることで、学内外からデータベースにアクセスできます。ICU Net IDのIDとパスワードでログインしてください。