内容へジャンプ

図書館フレンズ(2024年3月22日更新)

図書館フレンズとは、現在のICU構成員以外の方のためのメンバー制サービスです。図書館フレンズになった方には図書館利用証が発行され、入館と貸出のサービスを受けることができます。

資格

お申込みいただけるのは、以下に該当する方です。

年会費

カードの受取時に証紙にてお支払いください。一度お支払いいただいた年会費は返金できません。

有効期限

申込方法

新規申込

更新申込

既にカードをお持ちの方で、期限の更新をする場合は、当日中に手続きが完了します。手続き完了後は貸出が受けられます。

1. フレンズ図書館利用申込書に所定の事項を記入し、ドキュメントサプライセンターに直接、またはメール(dsc[at]icu.ac.jp)でご提出ください。
なお、利用受取希望日より前に申請される場合でメールによるお申し込みの際は、個人情報が含まれますので、安全対策を講じてお申し込みください(ファイルにパスワードをかけてロックする等)。身分証明書の画像や複写は、送信しないでください。

【申込時の注意】

2. 申込書は下記よりダウンロードしてご利用ください。図書館受付でもご用意しております。

カードの申込受付/カード交付時間

カード受取時に会費の支払いと本人確認のできる証明書(運転免許証、パスポート、保険証など)の提示をお願いしております。利用資格5(Friends of ICU=FOI) 会員の方はご本人のFOIカードもご提示ください。利用資格7(協定大学教員)の方につきましては、所属大学の教職員証をご提示ください。

サービス内容と利用方法

注意

お問い合わせ

図書館ドキュメントサプライセンター