2018年6月卒業・修了、留学予定者:図書館での手続き [2018-05-22]

下記に該当する方は、必ず以下の期限までに<必要な手続き>を済ませてください。

<必要な手続き>

●返却
MyLibraryをご確認の上、貸出中の図書・雑誌をすべてご返却ください。

●支払い
すべての資料を返却後に改めてカウンタで延滞料金を確認してください。証紙をご購入の上、ドキュメントサプライセンターにてお手続きください。

●弁償(図書・雑誌を扮失している方のみ)
紛失した図書・雑誌と同じものを購入していただく必要があります。ドキュメントサプライセンターにお申し出ください。

WSD予約システム一時停止のお知らせ [2018-05-16]

下記の日程でWSD予約システムのメンテナンスを実施いたします。

上記時間帯で該当サービスが利用できない場合があります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

JSTOR Journal Collectionトライアルのお知らせ [2018-05-15]

JSTOR Journal Collectionのトライアルを下記のとおり期間限定で実施します。ぜひご利用ください。

世界で出版された主要雑誌をデジタル化をしているJSTORの全雑誌(2000タイトル以上) を見ることができます。ICUの通常の契約では約250誌のみです。この機会にご利用ください。
※今回のトライアルは、雑誌のみが対象で、図書は対象ではありません。

OPACの停止と復旧のお知らせ [2018-05-10]

5月9日(水)午後8時頃から10日(木)午前8時頃まで、システムトラブルによりOPACが停止し、ご利用いただけませんでした。現在は復旧しています。ご迷惑をおかけしたことをお詫びします。

展示「名著を知る~世界が読んだ、あの本、この本」開催のお知らせ [2018-05-07]

図書館1階の展示用書架で、「名著を知る」と題して、新着購入図書の「100ページで学ぶ名著"The MACAT Library series"(ラウトレッジ社)」を紹介しています。
このシリーズは、人文・社会・自然諸科学における古今の名著を、オックスフォード、ハーバード、イェールなどの一流大学で博士号を得た気鋭の研究者が各冊100ページ前後の分量で、簡潔に読み解く叢書です。 その名著と、MACAT Libraryの本を一緒に並べて、参照しやすくしてみました。ぜひご覧ください。

自動販売機を移動しました [2018-04-23]

オスマー図書館地階の自動販売機をオスマー図書館エントランスへ移動しました。

展示「大学生だから」開催のお知らせ [2018-04-03]

図書館1階の展示用書架で、「大学生だから」と題して新入生に館員がおすすめの本を展示しています。ぜひご覧ください。


過去の最新情報 >>